RONGO

EC化しにくい商材をEC化する

今日では、様々な商品がECサイトを通じて販売されています。しかし、例えば骨董品など、実物を見て触って吟味して購入するような商品については、ECサイトでワンクリックで購入、というわけにはいきません。
またこのような商品は、前回はA店で買ったけど今回はB店で、、、という性質のものではありません。真贋やアフターフォローなどの観点から、信頼する店で買うものです。
一部のマニア層が、信頼する店・販売員から、じっくり吟味した上で購入する。このような商品のEC化を可能にするシステム。それが「RONGO」なのです。

双方向LIVEショッピングシステム

ショップは常連客に対し、「〇月〇日〇時から△△△という商品のLIVEショッピングを行う」旨、予め通知します。通知はLINEやダイレクトメールなど、従来の顧客とのコミュニケーションツールでOK。
お客様は指定の時間にLIVEショッピングを閲覧しますが、単に閲覧するだけでなく、発言できます。アップで映してほしいヶ所などをリアルタイムでリクエストすることで、まるで実店舗にいるかのように詳細に、商品を吟味できるのです。

店舗用アプリケーションとユーザ用スマホアプリ

店舗様は有償の「RONGO」アプリケーション(本商品)をご購入頂くことで、LIVEショッピングを配信できます。
お客様は予め、appストアなどを通じて無償提供されているスマホアプリ「RONGO LIVE」を、ご自身のスマートフォンに取得して頂くことにより、LIVEショッピングに参加できます。

「新規客」ではなく「お得意様」に特化したECツール

「RONGO」で配信するLIVEショッピングにご参加頂くためには、予めスマホアプリを取得して頂いたり、店舗が指定する日時にログインして頂く必要があります。ですから、「RONGO」は新規客を集めるためのツールではありません。
信頼する店舗・販売員から、じっくり吟味して良い商品を購入する。そんなタイプの商材を扱う店舗様が、距離やコロナによる外出制限などの障害を越えて、既存客と良好な関係を保ち、「上得意様」を育てるためのツールです。
「RONGO」なら、商材の特性ゆえにご来店売上中心だった貴店のビジネスモデルを、EC売上中心に転換できるのです。

『RONGO』はとてもカンタン

Customer's Voice

RONGOを導入済のお客様のレビューです。
株式会社リーリーリーさま
株式会社リーリーリーさま吹田市・小売業
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当社のお店では骨董品などを販売しています。マニアのお客様がじっくり吟味して購入なさるような商品なので、ECサイトで売れるようなものではありません。コロナでお得意様が外出を自粛し、来客が激減して困っていました。 RONGOはLIVEショッピングができるので、まるで実店舗にお越し頂いたときのような接客ができ、じゅうぶんに吟味して買って頂けるので、とても助かっています。 遠方のお客様の開拓にも役立っていて、コロナ後も活躍しそうです。
株式会社ACTさま
株式会社ACTさま大阪市・小売業
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当社は中古の宝飾品を販売しています。高額商品で中古ということもあり、ご来店のうえ実物をしっかり見て買うリピーターばかりです。遠方のお客様の来店頻度を上げられないかと悩んでいたときにRONGOを導入しました。 LIVEショッピングだと、実際にご来店頂くのと同じぐらいの精度で商品を見て頂くことができ、リアルタイムで会話して接客もできます。来店頻度を上げなくても売り上げを上げることができ、長年の問題が解決しました。
株式会社グッドスプーンさま
株式会社グッドスプーンさま大阪市・サービス業
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当社では貴金属の買取をしています。店舗にお持ちいただいて、しっかり鑑定して買い取るのですが、コロナでご来店が減って困っていました。 RONGOのLIVEショッピングを使うと、実際にお持ちいただいた場合と同じように、詳しく商品を鑑定でき、助かっています。 むしろ以前よりお気軽に売却して頂けるようになっているので、コロナ後も使い続けようと思います。

ユーザ用スマホアプリについて

お客様にLIVEショッピングにご参加頂くためには、スマホアプリを取得して頂く必要があります(appストアなどで無償提供しています)。遠方や、外出自粛などのご事情で、頻繁にご来店頂けないお客様に是非ご案内頂き、まずで実際にご来店頂いたかのようなLIVEショッピングを体験して頂きましょう。

UP!アプリ
3つのポイント

導入の流れ

STEP1

カウンセリング

UP!シリーズの導入はカウンセリングから始まります。経営陣や現場の皆さんの現状を詳細にヒアリングし、貴社の本当の課題をあぶり出します。

STEP2

最適なITツールを提案

貴社の課題解決に最適なITツールをスピーディーに提案。導入スケジュール等も一緒に考えます。

STEP3

導入サポート

貴社の現場に入り込み、各種設定はもちろん、ITツールを活かした業務フローの構築までお手伝いします。

STEP4

PDCAサイクル

ITツールを導入したらそれで終わりではありません。効果測定や、さらなるソリューションの提案まで、とことん貴社に寄り添います。

シンプルな料金プラン

3,300,000
  • 月額料金ゼロ!
  • 場所や端末を選ばず利用可
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