LIVE!

双方向LIVEショッピングシステム

まるで実店舗のような接客をオンラインで

ショップは常連客に対し、「〇月〇日〇時から△△△という商品のLIVEショッピングを行う」旨、予め通知します。通知はLINEやダイレクトメールなど、従来の顧客とのコミュニケーションツールでOK。
お客様は指定の時間にLIVEショッピングを閲覧しますが、単に閲覧するだけでなく、発言できます。アップで映してほしいヶ所などをリアルタイムでリクエストすることで、まるで実店舗にいるかのように詳細に、商品を吟味できるのです。

ユーザはスマホのブラウザから参加

店舗さまが本アプリケーションをご導入頂くだけ

店舗様は有償の「LIVE!」アプリケーション(本商品)をご購入頂くことで、LIVEショッピングを配信できます。
お客様はご自身のスマートフォンのブラウザなどから、LIVEショッピングに参加できます。

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質問・回答をイッキに片づける

業務効率化と生産性向上をお約束
店舗様には毎日、商品の詳細などに関する質問が多数集まってくることでしょう。たくさんのユーザから同じ質問が来ることも少なくありません。それらに回答しているだけで1日が終わってしまう。新しい施策など、建設的なことにもっと時間を使いたいのに…
お客様にLIVEショッピングにお集まり頂けば、15分程度の配信の間に、全ての質問にイッキに回答することができます。1人のお客様が質問しているところを他のお客様も聞いていますので、同じ質問に何度も答える必要もありません。
実際の商品をビデオカメラで写しながら説明しますので、誤解を生むこともなく、正確に質疑応答できるため、購入後のクレームや返品なども激減します。
結果として店舗スタッフさまは、より良い商品をより多くのお客様に知って頂くための、建設的な業務に集中できるのです。

『RONGO』はとてもカンタン

Customer's Voice

LIVE!を導入済のお客様のレビューです。
株式会社Basicさま
株式会社Basicさま横浜市・古物商
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当社のお店では中古ブランド品などを販売しています。中古なので、キズや傷みの具合などの細かい質問が、毎日数多く寄せられます。それに回答しているだけで1日が終わってしまうこともしばしば。でもちゃんと分かって買って頂かないと、あとでクレームや返品になって、もっと無駄な時間を費やすことになってしまうし...『LIVE!』を導入してからは、質問があるお客様をLIVEショッピングに誘導し、スピーディーに正確に質疑応答を完了することで、業務がとても効率化されました。
株式会社xyzさま
株式会社xyzさま東京都・アパレル
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当社はオリジナルブランドの下着を製造・販売しています。着用感など、webサイトの写真を見ただけでは分からないような質問が、毎日たくさん寄せられます。『LIVE!』を導入し、LIVEショッピングでまとめてご質問に回答するようにしてから、問合せ対応の業務が激減し、建設的な業務に時間を割くことができ、生産性が向上しました。「これまでオンラインでの購入をためらっていたけれど、LIVEショッピングで細かい疑問が解消し、購入を決断できた。」という声もあります。
株式会社千味堂さま
株式会社千味堂さま加賀市・小売業
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当社では輸入化粧品の販売をしています。webサイトだけでは商品の良さがお客様に伝わりにくいのが悩みでした。LIVEショッピングをするようになってからは、実際にスタッフがメイクするところを実況したり、その場で質疑応答したりできて、伝わる情報量がイッキに増えました。これまでご購入いただけなかったお客様も納得してご購入頂けたり、ご購入までの質疑応答の業務量も激減したりと、業務効率化と生産性向上にとても役立っています。クレームも減りました。

こんな効果も・・・

EC化しにくかった商材もEC化できる
今日では、様々な商品がECサイトを通じて販売されています。しかし、例えば骨董品など、実物を見て触って吟味して購入するような商品については、ECサイトでワンクリックで購入、というわけにはいきません。 またこのような商品は、前回はA店で買ったけど今回はB店で、、、という性質のものではありません。真贋やアフターフォローなどの観点から、信頼する店で買うものです。 一部のマニア層が、信頼する店・販売員から、じっくり吟味した上で購入する。このような商品のEC化を可能にする。そ「LIVE!」にはそんな使い方もあるのです。

遠方のお客様の開拓・リピートにも

お客様は、スマホのブラウザからお気軽にLIVEショッピングにご参加いただけます。遠方や、外出自粛などのご事情で、頻繁にご来店頂けないお客様にも、実店舗にご来店頂いたかのようなLIVEショッピングを体験して頂くことで、ご購入頻度を上げることができます。

UP!アプリ
3つのポイント

導入の流れ

STEP1

カウンセリング

LIVE!の導入はカウンセリングから始まります。経営陣や現場の皆さんの現状や問題点を詳細にヒアリングし、本当にLIVE!が解決できるか、一緒に考えます。

STEP4

ご契約・ご注文

LIVE!が貴社の課題を解決できるとご納得頂いたうえで、ご契約・ご注文頂きます。

STEP2

最短1日で導入

パッケージソフトですので、IDやパスワードを発行するだけで、最短1日で導入できます。

STEP3

導入サポート

ご購入後も専任の担当者がサポート。各種設定はもちろん、ITツールを活かした業務フローの構築までお手伝いします。

シンプルな料金体系

LIVE! プライマリー

1,100,000
  • 月額料金ゼロ!
  • 場所や端末を選ばず利用可
  • 同時LIVE配信数=1のみ

LIVE! プレミアム

3,300,000
  • 月額料金ゼロ!
  • 場所や端末を選ばず利用可
  • 同時LIVE配信数=最大10
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