My Pro!

インボイス制度対応!

営業管理と請求管理がコレひとつで

インボイス制度のスタートに向け、請求・発注管理システムの導入・見直しをお考えの企業様も多いのではないでしょうか。また、営業部門の業務効率が気になっている企業様も多いのではないでしょうか。マイプロは、そんなお悩みに最適なソリューションです。

My Pro ! ならできます

My Pro ! の主な機能

☑顧客管理 ☑案件進捗管理 ☑見積・請求 ☑タスク管理 ☑アナリティクス ☑アラート ☑日報

帳票はインボイス制度に対応

My Pro !で作成する見積書・請求書はインボイス制度に対応。適格請求発行事業者登録番号の入力欄があり、項目ごとに税率を登録、税率ごとの小計を表示できます。

My Proの特徴

☑顧客管理 ☑営業管理 ☑チームビルディング ☑請求管理

中小企業の現場に即応

顧客管理システム・営業管理システム・受発注管理システム・請求管理システム・人事考課システム...社内に様々なシステムが混在し、データ連携のためにまた別のシステムが必要になり...そんな企業様をよくお見かけします。マイプロなら、中小企業にちょうど良いぐらいに、それら全ての機能を網羅。特に、従業員0~50名規模の企業様に選ばれています。

My Pro A社システム
B社システム
顧客管理
進捗管理
チーム管理
受注管理
発注管理
請求管理

My Pro ! の利用方法

インボイス対応 Sales Force Automation システム

step1

顧客情報を登録

 
はじめてのお客様の場合は、顧客情報の登録から始めます。リピーターのお客様の場合は、登録済みの顧客情報を呼び出します。
プロジェクトは顧客情報に紐づきます。

step2

新規プロジェクトを登録

 
「中央区オフィス改装プロジェクト」「新作スカートご検討プロジェクト」など、案件ごとにプロジェクトを立てます。
プロジェクトに紐づいて、スレッドが作られます。

step3

商談内容を記録

 
商談だけでなく、ちょっとした社内の会話なども、どんどん登録します。時系列でスレッド表示されるので、後から容易に経緯を理解できます。

step4

PDFや画像もアップロード

 
PDFや画像もスレッドにアップロードできます。図面・現場写真・商品写真などもどんどんアップしておけば、履歴の確認もラクラク。
 
 

setp5

オープン情報とクローズ情報に分ける

スレッド中の、お客様に見えても良いポスト(投稿)は「オープン」、社内だけに見せたい情報は「クローズ」に設定します。
この機能があることで、あらゆる情報を気軽にポストとして登録できます。
 

step6

オープン情報のスレッドに飛ぶQRコードを発行


お客様にはオープン情報だけをご覧いただきたいですよね。オープン情報だけを抜き出したスレッドに飛ぶQRコードを発行できます。お客様にQRコードを共有すれば、お客様はいつでも履歴を確認できます。
もちろん、QRコードだけでなく、URLをコピーして共有することも可能です。
※画像はイメージです

step7

見積書・請求書の作成がラクラク

「My Pro!」で見積書・請求書を作成→まずはクローズ情報としてスレッドに投稿→URLを発行して社内共有&決裁→オープン情報に変更してお客様に共有。請求一覧には入金の未済も登録できるので、売掛金管理もラクラク。

step8

お客様や社内各部署との連携がラクラク

 
「課長、昨日メールでお送りした見積書なんですが、ご確認頂けましたでしょうか?」「11:00のやつ?11:20のやつ?」「え~~っと、値引きが20万円ぐらいになってるやつです・・・」こんな不毛な会話をゼロに。
社内および社外のコミュニケーションを最適化。日々の電話やメールの数が激減し、業務効率化と生産性向上に貢献します。

step9

ポスト(投稿)をそのまま日報に反映

 

「日報に反映」ボタンを押すだけで、その日の日報にポストのタイトルとURLが反映されます。「My Pro!」を使って営業活動をしていれば自動的に同時進行で日報が出来ています。

step10

To Do管理もラクラク

次回のアクションは、ユーザーごとのTo Doリストに登録。各To Doに対し、ポストやスレッドをいくつでも紐づけておけるので、To Doがラクラク片付いてゆきます。

step11

営業成績を可視化

担当者ごとのToDo完了数・見積書・請求書の作成件数を集計。日ごと表示・週ごと表示・月ごと表示・csv出力もできるので、担当者の行動分析・業績管理もラクラク。チーム平均やチームトップとの比較もできます。

My Pro ! 画面ギャラリー

画像はクリックすると拡大表示できます

Customer's Voice

My Pro ! を導入済のお客様のレビューです。
株式会社RONGO
株式会社RONGO東京都・EC事業
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当社はネット上のショッピングモールを運営しています。新規出店をお考えのショップオーナーと長期の商談を経て契約に至るのですが、進捗管理が上手くいっていませんでした。営業マンは多数の見込客を抱えていますので、温度感が低いお客様はどうしても放置気味になってしまったり、逆に温度感の高いお客様からは頻繁に質問や確認の連絡があるため忙殺されてしまったり。マイプロを導入してからは、お客様も当社側も同じスレッドで進捗確認ができるので、非常にスムーズになりました。一定期間動きがない案件をアラートしてくれるので、抜け漏れによる機会損失も減り、とても助かっています。
株式会社サポートプラス
株式会社サポートプラス東京都・研修業
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当社は企業に社員研修を提供しています。新規見込客をご紹介頂いたら、参加者の選定や研修内容・費用など、オーダーメイドで提案します。研修当日まで様々なやりとりが飛び交うので、言った言わないのトラブルや、それを防ぐための確認作業が大変です。マイプロを使うと、当社も顧客も、担当者もその上司も、皆が同じスレッドで履歴を確認できるので、とても効率的になりました。請求書を発行する際も、見積もりの変遷などを確認しながら作成でき、入金確認まで一気通貫で行えるので、バックオフィスの業務もストレスなく進むようになりました。インボイス制度開始前に導入できてよかったです。
プロスタッフ
プロスタッフ大阪府・産廃業
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ご自宅や店舗から不用品を回収しています。お問合せから現地調査・見積もりなどを経て、お申し込みになります。コレは回収する、アレは残すなど、細かな指定もたくさんありますが、マイプロに情報を集約することで、お客様も当社スタッフも皆が同じ情報を見ることができ、行き違いがなくなりました。現場で追加が発生してもすぐにマイプロに情報をアップすることで、お客様や請求担当者への情報連携も簡単になりました。社内的には、ToDoの完了数などが可視化できる機能により、自分と他の社員の行動量を比較できるので、上司が指摘しなくても自分の状況を理解でき、人事考課もスムーズになりました。

UP!アプリ
3つのポイント

導入の流れ

STEP1

カウンセリング

My Pro ! の導入はカウンセリングから始まります。経営陣や現場の皆さんの現状や問題点を詳細にヒアリングし、本当にMy Pro ! が解決できるか、一緒に考えます。

STEP2

ご契約・ご注文

My Pro ! が貴社の課題を解決できるとご納得頂いたうえで、ご契約・ご注文頂きます。

STEP3

最短1日で導入

パッケージソフトですので、IDやパスワードを発行するだけで、最短1日で導入できます。

STEP4

導入サポート

ご購入後のサポートもバッチリ。各種設定はもちろん、ITツールを活かした業務フローの構築までお手伝いします。

シンプルな料金体系

(税込総額表記)

ライトプラン

スタートアップに最適!
1,100,000
  • ユーザー上限3名
  • プロジェクト登録上限100件
  • ベーシックプランまたはプレミアムプランにアップグレード可

ベーシックプラン

小規模店舗向き!
2,200,000
  • ユーザー上限10名 
  • プロジェクト登録上限200件
  • プレミアムプランにアップグレード可

プレミアムプラン 

中小企業ならこちら!
3,300,000
  • ユーザー登録数無制限
  • プロジェクト登録数無制限
  • ライトプランまたはベーシックプランからのアップグレード応相談
おすすめ!
※すべてのプランに、ソフトウエアインストール・カスタマーサポートが含まれています
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